みなさん、英語学習を長く続ける方法はなんでしょうか?

 

一番大切なことは勉強する過程を楽しむことです。

映画やドラマを見たり、洋楽を聞いたりすると、「好きなものを英語で理解することにつながります。

またその過程で得られる英語の知識は、リアルな英語で、記憶にも残りやすいです。

そこで、生の英語で勉強する1つの方法として、海外ドラマや洋画を使って勉強する際のおすすめツールを紹介します。

NetflixHuluを日本語・英語の同時字幕で視聴する☆

通常の状態で、NetflixHuluを視聴しても、日本語と英語の同時字幕で視聴することはできません。

しかし、”GoogleChromeを拡張することで、それが実現します。こちらのリンクから、もしくは、「Netflix  Hulu  同時字幕」で検索してみてください。3日間のお試しもあるようです。(20206月現在)

 

月たったの97円で拡張することができます。

(もちろんNetflixHuluの月額料金は別途かかります。)

さらに、

3秒巻き戻し機能」

「英単語の意味検索」

「ひとつのセリフをリピート再生」

「再生速度の変更」

「フレーズをお気に入りに追加」など、すばらしい機能がたくさんあります。

映画やドラマを楽しみながら、分からない単語を調べられ、さらにそれをお気に入りフレーズ集として登録もできるので復習が簡単にできます。

 

TOEIC公開テストが中止になるなど英語のモチベーションをキープするのが難しいと感じる方も多くいらっしゃるかと思います。こういう時こそ、本物の英語で英語力自体を伸ばそう!という気持ちで取り組んでみるのも良いかと思います。ドラマを選ぶ際は、楽しく見続けられるものを選ぶのが一番です。ぜひ、海外ドラマや映画でリアルな英語をどんどん吸収していきましょう!

 

Enjoy watching movies in English!

See you next time! Bye!

Yuta


ipad-movies-265685